2011年1月28日金曜日

週刊さくら アップデート

お待ちいただきありがとうございます!
動画には疎い飼い主がなんとか撮影しております。

実はさくら、3日前から2日前くらいのときに
妙に元気がなくて
「リハビリのとき、なんかヘンな動きしたかな??」
と、心配になってしまいました。
が、彼的には何事もなかったかのように完全復活。



後ろ足にもっと体重をかけるということで、とりあえずヒモを思いっきり緩めてみました。
というか、ヒモがなくても同じくらいに。

以下、テレビドラマの音声がやたらとうるさいですが、気になるようでしたらボリュームOFFでお願いします…



あとは…介護服の問題もあるんですが
この感じだと、バランスボールの代わりに
バランスディクスなるもののほうが
使いやすいでしょうか?
さくらのちょうど真下にポールがあるので
ボールだとけっこう邪魔になります。

近日中に、今度はびみょーながらも歩いてるさくらを撮影しようと思います!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このバランスボード
いいです!

ボールでのリハビリがうまくいっていないようでしたので
写真のようなものを下妻のジャガー大工に作っていただく予定でした!

ひとみ さんのコメント...

そういえばうちの職人さん、ついにジャガーが2、3回止まってしまったようで、原因究明に頭を悩ませてました。きっと悩み続ける運命なんでしょうね。

それはさておき、次回の通院時、できればリハビリ用具一式持参して、実際に見てもらった上でアドバイスいただけたらと思うんですが…だいじょうぶでしょうか??(あのハンガーラックが車に収まることが前提ですが。。。)

トニママ さんのコメント...

いつこっちにくるん?^^
先生、遠隔指導ありがとうございます!!

匿名 さんのコメント...

了解です
ご連絡ください

急がないと暖かくなってしまいます