2010年3月16日火曜日

MINIさん、すみませんでした

実は昨日、雑用のためミニで道路に出たら…
ガス欠で止まってしまいました。
(かなり)慌てて車体を押し、なんとか家の敷地内に…
とりあえず家の前でよかった。。。。。。。。
ミニの燃費を甘く見すぎていたようです。
いくつになっても、計算は苦手です(たぶんそういう問題じゃない)
そういえば最近、近距離しか乗ってなかったもんねーーー。。。


ということで、自転車の登場です。
少しミニと使い分けようかと思います。

家にはママチャリもあるけど… やっぱり、人も車も少ない道路では速いのがいちばん!
と、東京で通勤に使っていたこともあるこの自転車。左右合わせて、やたらとギアの段階が多いんですが、昔ガチャガチャいじってたら、走行中にチェーンが外れ、手を真っ黒にして直した記憶があるので、それ以後、走ってるときはあまり余計なことはしません。

それにしてもちょっと、手入れが必要な状態になってますね…
ここ1年くらい乗ってなかったかな…
ユリさん、懐かしいでしょ?


この子は調子いいと思います。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

プジョー!
おかかえエンジニアに頼んで
スリックタイヤに履き替えて

都内アタックだ!!

匿名 さんのコメント...

追記

73.6 kmのようです

スリックだと時速22kmなので
3.5時間ぐらいですか・・・

匿名 さんのコメント...

ツイツイキ

帰りは ボルボで

Hitomi さんのコメント...

このタイヤ、性能を生かされてないですよね(笑)
最近では田んぼ道でも鋪装されてるので
オフロード体験できるのはうちの畑の周りくらいでしょうか。

3.5時間って、高速道路使えたらってことですか?(笑)


帰りはもちろんボルボで。

もちろん運転手付きで。

トニママ さんのコメント...

運転手は誠に勝手ながら、ただ今右手負傷中につき、おいとま頂いておりますので、BMWでいかがでしょうか・・・?

Hitomi さんのコメント...

なお良し(笑)

でも時速240kmに耐えられるかなぁ

匿名 さんのコメント...

立ちこぎで!!!

Hitomi さんのコメント...

なりふり構わず立ちこぎ…?
四捨五入すると40になる女子が…?