2010年8月5日木曜日

中目黒のサンマより下妻にいらっしゃってください


すっかりお馴染みの光景となりました。
ヤフオクで購入した品物をオトンが千葉まで取りに行き、帰ってきたところです。


今回はレンガ!

弱ってきた部分の枕木の代わりに敷き詰めるそうです。
オカンがレンガ職人になるようで。

ちなみにこのレンガは耐火性なので
竈(かまど)も作るかも!
オカンはとりあえずサンマを焼きたいそうで。

今年も岩手の宮古から新鮮なのが届くかもしれないし!


さくらもしばし、気分転換。

4 件のコメント:

トニママ さんのコメント...

素直すぎるコメントだけど、このレンガすっごく素敵だね。かまど作ったら、私はダッチだしたい。コストコでアメリカンビーフを大量に仕入れ、あとはおとんにお任せ!
男前に映ってるさっちゃん、このお顔はもしや完治したのかな~?レンガ良く似合う!
宮古の秋刀魚が入ったら、ぜひお声賭けください。

ひとみ さんのコメント...

たまには素直なコメントもいいと思いますよ。
素直って憧れます。

アメリカンビーフもいいけど、サーモンまるごと一匹!みたいなのもやってみたいんだよね。

さくらはいちおう、まだ療養中ですよ。
トニ+チョクという症例があるため、けっこう慎重にいってます(笑)

トニチョクといえば、今年も通院ラッシュが続いてるようだけど、そろそろおさまるといいね(笑)

匿名 さんのコメント...

ちゃんちゃん焼き

ピザですね

ひとみ さんのコメント...

ちゃんちゃん焼きはできそうですけど、ピザ用ってかなり本格的なカマドですよね…?(笑)
一般家庭にあったらかっこいいですけど。


そういえば先日のこと。

「イイチコとかいって、先生って意外と庶民派だよねー」
というような噂話をしていたら

「だって先生 八王子だもん」
って言ってた人がいましたよ。

「ああ そぉだねー」
と妙に納得してみたり。

どーします?(笑)