2011年2月6日日曜日

歩いてるとき



先月、猛烈な勢いで自分の部屋と工房の片づけをしました。焼却場に持ち込んだゴミの量、200kg。1キロ単位で計るんですが、これがぴったり200キロ。ぴったり賞で料金まけてくんないかなー なんて一瞬考えましたが、そんなことはあるはずもなく。

そのお片づけでは、もちろん昔の写真なども整理の対象となったわけで、いろんなものが出てきました。けっこうな量のプリントを処分しましたが、さくらの写真は割とキープしてある(笑)。写真って何なんだろうと、たまに考えます。記録に感情がくっついて残ってる。面倒なものであって、心が温まるようなものでもある。ときどき、きちんと写真撮らないとね。

0 件のコメント: