2009年10月4日日曜日

祝 一周年




トト先生のところにお世話になってから、一年。そして「一周忌にならなくてよかったねえー」と笑い飛ばすばあちゃん…。特に大きなケガをすることもなく、上半身(前半身?)は、ますますたくましくなってきましたね。

先日読んだ本で初めて知ったんですが、科学的には、例えば「十年前のことが五年前のことよりも、より遠い昔のことだという実感を持つことはできない」そうな。逆に「五年前のことが十年前よりも新鮮な記憶としてあるという実感も実はない」とのこと。なるほど、一年前に起こったことを、昨日のことのように思い出す、と言いたかったけど、要するに、より感情に結びついた経験などは、単にいつまでたってもよく覚えているということでしょうか…(笑)

それはさておき、頼りになる先生方に恵まれ、今日もさくらは、要求吠えし、遠吠えし、すやすや、ぶーぶー、寝ています。病院でもこれくらいリラックスしてくれたらいいんだけど…
先生、また今度、あの肩こり用の低周波治療(?笑)ひとつお願いいたします。

2 件のコメント:

takrin さんのコメント...

ちょうど一年、すっかり秋めいてきた空気を感じると去年の今頃二人で先生の病院へ通っていたのを思い出すよね。
あの時は、どれだけ先生から携帯へ電話の無い事が嬉しく思えたことか、日々どきどきしていたもんね。
退院した当時は、ほぼ寝たきりだったのに、今では後ろ足を支えにしてふんばれるまで元気になって、これもひとえに先生方のおかげです。(もちろんさくらママも)
これからもどうぞ宜しくお願いします!!
私が今すぐできる事といえばそう、先生にもアドバイスをいただいていた例の厄除け、先週無事に受けてまいりました。もちろんメインはさくら、そしてファミリーの健康。
今後は絶対大丈夫!ですよね(笑)
母のコメントを笑い飛ばせるさくらの元気っぷり、何はともあれ本人全く気にしていないこと(たぶん)、良かったの一言につきます。
ますますとりこになっていくさくらママ、それこそ息抜きにそろそろこっちに遊びにきてくださいな♪
とりとめもなく、長々となってしまったけど低周波治療興味津々です^^

Hitomi Kimura さんのコメント...

また一針縫ったって?
しかも麻酔なし?
チョッキーどうかしてるよっ
でも厄除けしたから一針で済んだのかもねー

最近さくら、けっこう立つよ!
ちょっとバレリーナ入ってるけど。
あと一年くらい経ったら歩いてくれるかな??
楽しみだなー
週末、気をつけてお越しくださいね。