2009年10月15日木曜日

プチ・ショック療法

先週末から、すみれがトト先生にお世話になりました… 先生のところでは、心配されるくらいおとなしかったようです。ちなみに、うちで唯一敵対視されている祖母は、久しぶりにのびのびと過ごしてましたよ…。


その後、特に変わった様子もなく、いや、少しおとなしくなったような気も… でもどこか痛いというような感じでもなく。少しずつケージレストの練習をしながら、今のところなんとか順調にやってます…


そして昨日はすみれの引き取りついでに、さくらも病院に行ってきました。

そしてなぜか、いろいろと素敵なものを… す、すみません… まるでわらしべ長者です。いつもありがとうございます…!! ここまでしていただいて、俺様も感動(涙)フレブル冥利に尽きます。先生、もし病院やめても、軽く診てやってくださいね(笑)

そして昨晩さっそく、みんなで使い心地を試しながら楽しませていただきました!びっくりするほどビリビリきます!(強くしすぎ?)


そして主役のさくらでテスト。やはり普通に毛が生えている箇所は電気が通らないようで、時間が経つと自動でスイッチが切れてしまいます。なのでとりあえず、毛の薄い太ももの裏側と、足先の水掻き部分でテストしたら、ピクピクきました!


でも足をいじってるあいだ、本人はうたた寝。彼的にはどれくらいの強さまでOKなのか伺うこともできず、軽めで止めておきました。

では、これからいろいろと試しながら使わせていただきます! 随時、こちらに画像を載せていこうと思いますので、時間が空いたときにでもたまーに覗いてみてください。

2 件のコメント:

takrin さんのコメント...

家族みんなで、楽しんでいるようです。先生本当にいつもありがとうございます。また次回お目にかかれるときは・・・更なる驚きと感動を(笑)ママとさっちゃん頑張って!と結局のところ、あたい(すみれ)はいつもあまり話題にされず、しめはさくらだもんね。だからきっと構ってほしくて、う○ち持ってきたり、粗相しちゃったりと悪さするんだよね。でもそれもこれも愛情欲しさゆえの行動かと。。そんなすーちゃん、おかんと折り合いつかなくなったらいつでもおいでよ~^^

Hitomi さんのコメント...

また様子を見ながら、のんびりリハビリしていきますよー。最近よく遊んでるので、ケガだけしてほしくないんだけど…って、あたしが遊ばせてるんだな。

すみれも順調ですよ。一定時間ケージに入れたりしてるんだけど、それもおもしろくないんだろうね。昨晩はさくらに八つ当たりしてた(笑)

今度すみれとトニー、交換してみようか。