2009年12月20日日曜日

死ぬかと思った


写真とは全然関係ないんだけど、今日の食事中、さくらはいつものドライフードが喉につかえたのか、鼻の奥がふさがったのか、とても苦しそうにしていました。たまに起こるんだけど、今日はその状態がけっこう長かったため、どうしたもんか、と焦りました。こんなとき、何かしてあげられることってあるのかしら??

ともあれ、しばらくしてやっと落ち着き、ひと安心… 本人もさすがに疲れた様子…

低周波を使ったリハビリのほうは、鍼を使うと、おもしろいように反応します。うっかり上半身は普通に感じるのを忘れてしまい、首の後ろのところにも鍼付きパッドを当てたら、さすがに痛かったようで、びっくりした顔されました。すまんすまん…

ちなみに、ハンガー掛けの高さの問題も意外とあっさり解決し、いい感じに足が地に付くようになりました。まだまだ、歩いてはくれませんが…

2 件のコメント:

トニママ さんのコメント...

先ほどママに食事のときの対処法をお伝えしときましたよ。うちの3号も同じようなことしょっちゅうしていますが・・・けど本当に危険だもんね!大丈夫!ママがいろんな工夫してくれるはずだから(笑)くれぐれも気をつけてね!

Hitomi さんのコメント...

今回は結果オーライでよかったけど、これから気をつけまーす。
この人はその辺も弱かったもんね…
元気だと、ついつい忘れちゃうんだよね。

ほんと気が抜けない人たち…
さすがあなたが選んだ犬種ですね。
(深くは触れませんが)