2010年1月10日日曜日

また さんごが来た



今日、またうちに来たさんご。
そしてなぜか、さくらの介護服を着せられておとなしくなってる…(笑)
トニオに一喝されながらも、全然懲りずにたくましく育っているようですね。(育ててるんだっけ?)
でも相変わらず、おもしろ可笑しい動きを連発してたねー



そしてさんごが帰った後に、安心しきってひと眠りしたさくらは…
またちょっと異常な量のよだれが。。。
最近この症状、増えてきてるかも??

そして足のほうはというと、全盛期(?)に比べて筋肉は落ちてしまったようですが(汗)、刺激を与えたときの反応はけっこう良いです。

以前、トト先生に教えていただいた、後頭部の少し下あたりのツボと、足裏の「湧泉」あたりに電気を流すようになってから、さらに良くなったかなー
と、かなりあいまいな表現しかできませんが、もっと回復していくような気がします。

あとは滑り止め靴下を改良しなきゃだなー…

4 件のコメント:

トニママ さんのコメント...

どの写真も全部サンゴに見えた(笑)本格的にサンゴを迎え入れるため検討してくれると言ってくれてるご家族が現れ、もしかしたら昨日が最後??のお目見えだったかも^^
さっちゃんのよだれは気になるから、今度先生のところ行ったとき、聞いてみようか!(以前も聞いたっけ?)

Hitomi さんのコメント...

さんごの里親さん決まるといいね!
さんご、おもしろいから絶対人気者になれるよ。さくらよりお利口さんだし 笑

よだれね。。。
昨晩に引き続き今日もよだれを垂らしながら、現在は爆睡中。
他は特に問題ないんだけど、ちょっと最近、気になる量と頻度かな。。。

Unknown さんのコメント...

初めまして。とにままさんの所から
遊びに来ました。^^
前ものぞいたことあったんですけど
読み逃げしてました・・すみません^^;

さくらちゃんの事はとにままさんからお聞きしていました。
あれだけの洋服を作られるなんてすごい!
その器用な手の爪のあかを少しでも欲しいくらいです(笑)
また遊びに来させていただきます^^

サンゴ君、いいパパ、ママに出会えるといいですね。^^

Hitomi さんのコメント...

のあままさん

はじめまして&メッセージありがとうございます。
とにままの妹です(笑)

こちらのブログは、ほんとに気ままに、思いつきでやってますので、どうぞたまに覗いて読み逃げしていってください。

最初はリハビリ日記のつもりだったんですが、最近、かなりゆるくなってきてますし。。。(笑)

ともあれ、サンゴ&とにまま&レスキュー隊(?)の方々の活動、遠方より応援しております!