2011年3月2日水曜日

初・革もの


久しぶりにMINI関連のアップデート。
といっても、鍵だけ。
写真のようにMINIには鍵が3つも付いてて、けっこうめんどくさいことがあります。特にいちばんよく使うドア関係の鍵が最も小さいので、すぐに手にできないことがしばしば…
そこで、革のハギレでカバーを作ってみましたー
実は革をいじるのは初めてで、普通の厚物用ミシン針とジーンズ用の糸で、かなり強引に縫いあげました。てきとうに作ったけど、使い勝手はよさそう。

そして今日もさくらの足はよく動いていて、ヘンな歩き方ながらも、後ろから見ていて思わずにやけてます。集中してがんばりまーす。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

家庭用ミシンで
縫えました???


うちは
針を動かす芯?が
曲がりました…

ひとみ さんのコメント...

>針を動かす芯?が
>曲がりました…

それって重傷じゃないですか!

うちのほうは、年代物の重厚な三菱製ミシン(昔の家庭用ミシンはまるで半工業用のよう)で、右手にあるはずみ車みたいのを手で回しながら、つまり手動で縫いました。

これとは違う家庭用ミシンを無理な厚物縫いで2回修理に出してるため、慎重にやりました。。。

でも革はいいですね。いわゆる「手芸」っぽくならないし。こんど余ってる革売ってください(笑)